お客様の声

2018.08.17

社会福祉法人 白河学園

社会福祉法人 白河学園 様
事業所名
社会福祉法人 白河学園
役職
事務
ご担当者名
篠原 佳代子 様
事業内容
児童養護施設
Q.1
当社とのお付き合いのきっかけを教えていただけますか?
A.1
前々任の園長が飯沼社長と知り合いで、三和事務機販売さんを勧めてくれました。それがきっかけとなり、10年ほど前に三和事務機販売さんとお付き合いがスタートしました。
Q.2
実施したセキュリティ対策は何ですか?
A.2
UTMとセキュリティ対策ソフトによる多層防御です。
Q.3
なぜ、セキュリティ対策を施そうと思ったのですか?
A.3
子ども達の個人情報が外部に漏えいしないようにということでセキュリティ対策を実施しました。試験的に1施設で対策をしましたが、導入後、三和事務機販売さんが提出してくれたレポートを見ると、1ヶ月で100件を超えるサイバー攻撃が世界中から来ていることがわかり、順次各施設へセキュリティ対策を施しました。
子供たちを守り愛されるWatchGuard
Q.4
なぜ、セキュリティ対策を施される際、当社を選んでいただいたのですか?
A.4
今までの10年間の実績、信頼関係からです。困ったことがあり依頼すると、すぐに解決してくれるのでスキルを持った方がいらっしゃると思います。
Q.5
対策を施してみて、感じている効果やメリットがあれば教えていただけますか?
A.5
セキュリティ対策後もトラブルなく順調に業務が稼働しています。定期的に提出してくれるセキュリティレポートの中で、サイバー攻撃のブロック件数が結構多いと感じていますし、ブロック効果はあると思っています。 またセキュリティ以外の用途として、毎日決まった時間にネットワークが切断できる 仕組みも実施しています。最近はゲームやスマートフォン、タブレット等が普及しているため、夜中まで熱中して翌日の学校生活に支障が出ないようにしています。
Q.6
今後、当社に期待することは何ですか?
A.6
求めることはありませんが、今まで通り、電話をしたらすぐに来てサポートをしてもらえると助かります。いつも迅速な対応に感謝しています。