お客様の声

2018.08.10

株式会社 東北須賀川電工

株式会社 東北須賀川電工 様
事業所名
株式会社 東北須賀川電工
役職
代表取締役社長
ご担当者名
橘 豊男 様
事業内容
電気工事
Q.1
当社とのお付き合いのきっかけを教えていただけますか?
A.1
先代の社長の時からパソコンを含む事務機をお世話になっていました。
Q.2
実施したセキュリティ対策は何ですか?
A.2
情報セキュリティ対策 UTM
ウイルス対策ソフト
今年4月にパソコンの台数が増えたことで、当時使用していたUTMでは性能が不足してしまったため、より性能の高いUTMを導入しました。
Q.3
なぜ、セキュリティ対策を施そうと思ったのですか?
A.3
UTMを導入したのは、三和事務機販売さんの担当者の方に情報セキュリティセミナーへの参加を勧められて、その内容を聞いたことがきっかけです。 もう1つは、セキュリティ対策が不十分な中小企業が、不正送金などの被害にあっていることを担当者の方やセミナーの講師に教えていただいたため、早急に対策をする必要があると思ったからです。
Q.4
なぜ、セキュリティ対策を施される際、当社を選んでいただいたのですか?
A.4
担当者の方にいつも訪問していただき、情報提供をしてもらっていたことや、三和事務機販売さんの担当者の方をはじめ、従業員の方たちの対応が好印象であることがセキュリティ対策をお願いした理由です。
Q.5
対策を施してみて、感じている効果やメリットがあれば教えていただけますか?
A.5
多くの不正アクセスをUTMでブロックされていることが確認できているので、安心しています。 三和事務機販売さん主催の情報セキュリティセミナーに参加し、セキュリティシステムを導入して本当に良かったと思っています。
Q.6
今後、当社に期待することは何ですか?
A.6
これからも情報提供やセミナーの開催情報などを教えてくださることを期待しています。
そして、これからも末永いお付き合いをお願いいたします。