お客様の声

2018.08.09

株式会社 ビュー 様

株式会社 ビュー
 様
事業所名
株式会社 ビュー
役職
専務取締役
ご担当者名
池田 貴博 様
事業内容
住宅建築
Q.1
当社とのお付き合いのきっかけを教えていただけますか?
A.1
パソコンを使って業務を行うようになり、担当者の方にインターネットに関してわからないことを相談するようになったのがきっかけです。
Q.2
実施したセキュリティ対策は何ですか?
A.2
本社と各拠点にUTM導入 バックアップシステム導入
パソコンにウイルス対策ソフト導入
Q.3
なぜ、セキュリティ対策を施そうと思ったのですか?
A.3
サイバー攻撃は目に見えないですし、個人で使用しているスマホはもちろん、自分のまわりで被害にあったという話を聞いたことがありませんでした。実体験がなくどこか他人事のように感じていましたが、セキュリティ対策セミナーに参加したのが大きかったと思います。
Q.4
なぜ、セキュリティ対策を施される際、当社を選んでいただいたのですか?
A.4
セキュリティに限らず、トラブルにもすぐに対応してもらっていることや、国家資格である情報セキュリティマネジメント保有している人もいるので安心して任せることができたからです。
Q.5
対策を施してみて、感じている効果やメリットがあれば教えていただけますか?
A.5
従業員全員にパソコンを持たせることになりましたが、各拠点が離れているので、従業員の人たちがどんなサイトを見ているか不安でした。ですが、UTMを導入することで怪しいサイトなどから本社や各拠点を守ることができるようになったので、安心してインターネットを使っています。 もう1つは、VPNを構築して本社のサーバにどのパソコンからでもアクセスできるようになったので、この機能は今後の業務効率化へ向けたメリットとして期待しています。
Q.6
今後、当社に期待することは何ですか?
A.6
情報セキュリティセミナーを増やして、セキュリティに関して、無関心な人やうちには関係ないと思っている人たちに情報提供をしてほしいです。 また、定期的に報告してくれるセキュリティレポートで目に見えないものを可視化してくれることがとても助かっています。 これからも情報提供やトラブルをすぐに対応してくれることを期待しています。